watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育参観

こんにちは。

 

 

今日は、長女ちゃんの保育参観に家族総出で行ってきました☆

 

まずは朝のご用意やご挨拶などHRを観て、和紙づくり→ポップコーン→スライム作りという科学遊びの内容でした。

 

 

水筒やタオルを自分のマークのところに掛けて、リュックを片して、自分でスモックを着て、大きな声でピシッとお返事をして、頑張っていました^ ^

 

 

お歌の振り付けはサボってる場面もありましたが、、、お歌はとても大きな声で歌っていて、エライエライ☆

 

 

和紙づくりでは、ティッシュに色を付けて、水を入れたペットボトルに入れて混ぜ混ぜ。

f:id:watako01:20170624184438j:image

変な形になっちゃったけど、月曜日には乾いてるかな?

 

 

 ポップコーンのお部屋へ移動〜。

f:id:watako01:20170624185018j:image

 

くしゃっと笑って待ってまーす♪

f:id:watako01:20170624185048j:image

お友達とも仲良く交流できてるみたい。

ポップコーンはあまりお口に合わなかったようで、殆ど私がいただきました(^^;

 

 

最後にスライム作り。

f:id:watako01:20170624185159j:image

片栗粉?にお水を入れると、、、大好きなピンクのスライムに変身☆

 

 

f:id:watako01:20170624185255j:image

袋に入れて、シールを貼って、スライムおばけの出来上がり♪

 

 

教室には、工作で作ったてるてるボウズが飾ってありました。

f:id:watako01:20170624190948j:image

長〜いのが、長女ちゃんのてるてるボウズ♡

かわいいお顔が描けていました。

 

 

 

 

 帰りは、ガストでランチ♪

f:id:watako01:20170624191104j:image

自分でちゃんと食べました☆

 

 

 

長女ちゃんの成長を感じる保育参観でした。

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索