watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録

こんにちは。

 

 

久方ぶりのハンドメイド記録です。

少しずつハンドメイドやっています☆

 

ボンネットをいくつか作りました☆

f:id:watako01:20170621194703j:image

 

次女ちゃんは、髪の毛が立っていてボーイッシュに見えるので、少しでもおなごらしく見えるように。。笑

 

 

適当に裁断して作った割に、なかなか可愛くできた♡

 f:id:watako01:20170622180703j:image

 クレヨンしんちゃん並みのほっぺ♡

 

 

去年、長女ちゃんのワンピを作った余りの生地で。

f:id:watako01:20170622180747j:image

ボンネットとパンツを作りました♡

このコーデお気に入り♡

 

 

 

このボンネットはカーキのガーゼ生地で。

f:id:watako01:20170622180905j:image

このロンパースに合わせたくて作りました。

これは、頭をとんがらせずに丸くしてみました。

f:id:watako01:20170622181015j:image

フチを、別のカーキ生地でフリル?みたいに折り折りして飾ってみたりして。

 

 

最後に耳付きのボンネット☆

 f:id:watako01:20170622181153j:image

めっちゃ笑ってる♡

こういう商品をネットで見掛けて、見様見真似で作ってみました。

ちょっと形に納得いってないのですが、、、なんとなく形にはなったかな?

耳がもう少し下に付くようにすればよかったのかなー?

 

分かってはいたけど、このユニクロのボディはボーイッシュさが倍増ですね。笑

しかし、部屋着に大活躍の予感。

まだ3ヶ月にもなってないけど、70cmでもブカブカではなさそうです。

 

 

すくすく成長してくれて喜ばしいことです!笑

 

 

ちなみに、長女ちゃんのときにもボンネット作りました。

f:id:watako01:20170622211435j:image

ボンネットが好きなんですよね^ ^;笑

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆^ ^

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索