watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

プッシュギフト

こんにちは。

 

 

プッシュギフトってご存知ですか?

私は長女出産まで知らなかったのですが、出産したママに向けて「お疲れ様」の気持ちを込めてパパが贈るプレゼントのことだそうです。

 

長女の時にはサプライズでネックレスを貰いました。

普段は全くアクセサリーを付けませんが、フォーマルなお出掛けの時に使っています♪

 

 

そして次女を出産した今回、時計を買って貰いました♡

f:id:watako01:20170612125347j:image

実は時計、持っていなくて。

正確には、十数年前に姉からお下がりで貰ったのがあったけど、古い&止まったまま&ベルトが金属でかぶれる。

 

長女が入園して、園行事が増えて来るので、一本持っておきたいなと。

 

悩みに悩んで、マークジェイコブス

シンプルで上品なデザイン。

カジュアルにもフォーマルにも使える感じ。

デザイン重視で選んだので、後から気づいたのですが、秒針がない。笑

時間も大体でしか分からないけど、分単位でチェックするわけでもないし、いいんだ♡

 

f:id:watako01:20170612125829j:image

汗疹対策でベルトは革で。

時計盤はどうしても金具になるので、湿疹が出るようなら金具が当たる部分は、絆創膏でも貼ろうかと。

 

 

 

しかし勿体無くて使えない。。

 大事に使います♪

 

 

疲れる場面もたくさんあるけど、頑張ろう。

プッシュギフトなんていらないから貯金してと言ってたけど、いざ買ってもらうとやはり嬉しいものですね。

 

 

夫氏ありがとうございまーす!

 

 

この日、イオンモールデビュー。

カートで寝てくれる次女ちゃん☆

 f:id:watako01:20170614114423j:image

ボンネット?帽子は、手作りです。

グレーぽい生地でも作りましたー。

ハンドメイドネタはまた今度改めて書きたいと思います♪

 

ピンク大好き長女ちゃん。

f:id:watako01:20170614114625j:image

パー子か⁈

チョコアイスでお口周りが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索