watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

退院しました。

こんにちは。

 

 

一昨日、無事に次女ちゃんと退院しました☆

f:id:watako01:20170411202008j:image

1週間経って、長女ちゃんよりも渋い?日本顏になってきました。w

親からすれば、ただただかわいい。

 

 

出産に伴い、やはり沢山痛い思いをしましたが、次女ちゃんが無事に産まれて、低体重でもなく黄疸も問題なく、おっぱいもよく飲んでくれて、本当に良かった!

 

あと、今回、39wの予定帝王切開で、陣痛きたら緊急帝王切開という予定でしたが、緊急にならずに本当に良かった!

 

緊急のときよりも、準備万端な分?、強い痛みや回復面で予定帝王切開の方が長引かなかった気がします。

 

ただ、今回も痛みの震え(シバリング)に泣きました。。

詳しくはまた追々、、、。

 

 

何はともあれあっぱれ!

 

 

 

と思っていたら、、、夜、長女ちゃんが嘔吐、、、。そして発熱。。。

感染症じゃありませんように、、、。

と思いながら、片付け。

新生児がいるので、ヒヤヒヤ、、、。

 

様子を見ていると、嘔吐は一度きりで下痢もないので、風邪かな。。痰が絡むような咳が出てるし。。

今日のお昼には平熱に下がったので、病院は行っていません、、、。

今は咳だけ気になります。

 

退院早々、2人育児の洗礼。

 

 

 早く良くなりますように、、、。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索