読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

入院しました。

こんばんは。

 

 

切迫早産からどうにか38w6dを迎え、明日帝王切開予定です。

 

担当医の先生も、臨時で当たった先生も、会って第一声が「持ちましたねー!!」と、ホッとされていました。

本当、ヒヤヒヤの一カ月でした。

今日になっても、「まだ緊急の可能性もあるけど、遠慮しないで、張りが強いときは申し出てくださいね。明日を待たずに手術できますから。」と。

心強い。

 

看護師さんも担当医の先生も、麻酔科の先生も、とても丁寧に説明して下さり、本当にありがたい。

 

何の説明も受けられず、緊急帝王切開で運ばれた前回とは大違い。笑

 

 

 

娘は、今日から私が入院して、明日手術で10日に退院することをしっかり理解していて、「今日は3の日だから、入院。明日は4の日だから先生にパッカンしてもらってね」と言っていました。

 

 

理解しているからか、今日は早起きで私との時間を大事にしているようでした。

 

病院に義両親に娘を迎えに来て貰いましたが、別れ際、「モトモト(本当はと言いたい模様)は、ママと一緒にいたい〜!」と泣きじゃくり、なかなか別れられませんでした。。

 

心が痛みました。

私も泣きそうになりましたが、私が泣いたら娘が余計淋しくなってしまうと思い、グッと我慢、、、。

私も寂しいよ、娘、、、。

頑張ろうね。

 

 

そして、妹ちゃん。

一身同体もあと少し。

臨月は、張りに耐え続けて頑張ってくれたね。

ありがとう。

明日、お互い元気に会おうね!

 

 

という心境です。

 

手術は緊張するけど、早く落ち着いた生活を送りたい一心です。

どうか、無事に出産を終えられますように。。

 

 

f:id:watako01:20170403204302j:image

 

今日のお腹

f:id:watako01:20170403203510j:image

なかなか大きくなってくれたのではないでしょうか?

 

撮り損ねた晩御飯。

f:id:watako01:20170403204336j:image

 

 

これからの流れ。

f:id:watako01:20170403204402j:image

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索