watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠10ヶ月 健診③

こんにちは。

 

 

今日は(も?)健診に行ってきました。

久々に担当医の先生。w

状況は変わらずなので、「ここまで来たら引き続き安静にして、手術日まで持たせたいですね」とのことで、やはりあまり動き回らないで手術予定日を待ちたいと思います。

 

今日は入院の説明&予約がありました。

手術予定日は4/4。

入院は前日の4/3。

本当にあと1週間!!

いよいよです。ドキドキ。

 

 

 

【健診結果】

体重 +0.6kg

子宮底長 30cm(前回28cm)

腹囲 89cm(前回86cm)

血圧 102/68

羊水 正常

内診 子宮口変わらず。

薬 手術に向け、鉄剤。便秘薬。

 

【赤ちゃん】

2718g!やったー!低体重児脱出!

手術予定日頃には2900gになるかも?

 

【母体】

相変わらず張りに奮闘中。

張り止めの薬が無くなり、張りは多少増えたかも?でも、思った程ではない。

お股をグリグリ押される感じがしんどい。

腰痛。

お腹が下がってきた感じ。

胎動が一時期よりは大人しくなったかな?

便秘気味。

この冬、異様に顏が痒い。季節的なものかと思ってきましたが、妊娠によるものもあるとかないとか?

口周りが特に痒くて、、、口に入ってしまうし、とにかく保湿しまくっている。

5ヶ月の頃ピークだった妊娠性痒疹と思われる症状は1ヶ月程で落ち着いたものの、未だ腕の内側だけ少し残っている。

出産後治れば、本当に妊娠性痒疹だったんだなということかな?

 

 

あと1週間、出来れば何事もなく過ごしたい。

娘の入園式が心残りだけど、、、やはり緊急は怖いし、不測の事態に家族も巻き込むので。。。

先日、入園説明会に出られただけでも良かったと思おう。

しかし、今日もよく張っています。。

どうなることでしょう?

 

 

 

 

週末は近所の小学校へ。

f:id:watako01:20170327114342j:image

幼稚園に履いていくおニューの靴を下ろして履きならそうとするも、雨が降り出して、すぐに退散〜(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索