読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド〜娘の入園準備〜

こんにちは。

 

 

 

今日も娘は義両親の元へ。

やはりストレスに感じる部分もあれど、喜んで預かってもらえることには感謝しなければ。

理解はしている。

が、このストレスは。。まず、私の独占欲がいかん。次に、子育てについての考え方に違いを感じてしまうからかと。あと、うちの親にはないものをもっていらっしゃるからかな。(健康体であったり、衛生感覚だったり、自己犠牲の精神?だったり?)←先方は悪くない。むしろ、ありがたいこと。嫉妬の一種?

 

昨日は娘帰宅21:30。

夕方寝てしまったらしく、娘眠れず、23:30に電気消しても就寝1:30。

完全にリズム狂ってしもた。

夕寝のせいというより、前駆陣痛があるので、私も眠れず、話し相手になってしまったのが敗因かと、、、。

 

 

来週は正期産に入るので、健診で何もなければもう安静解除でもいいかな?

もし産気づいたら緊急扱いにはなるけど。。

 

 

 

 

 

さて、やっと本題!

来月は娘が幼稚園に入園するので、少しばかし小物を作っておきました。

 

 

体操着入れと上履き入れ。

f:id:watako01:20170316142359j:image

上履き入れは、昨年から使っていた分を少し手直しして、名前ワッペンをつけただけです。。

体操着入れは、余った生地でシリーズ化。

ちょっとシックな配色かな。。

 

 

カトラリー入れ、コップ入れ、ナフキン2枚。

f:id:watako01:20170316142551j:image

こちらは幼稚園児らしく、かわいい柄で作りました♡

 

どうか、楽しい幼稚園生活を送ってくれますように☆

 

 

そういえば、、、

先週の金曜日。プレ幼稚園の最終日。

父の協力のお陰で、登園させてあげることができました!

最後のお弁当も無事作ることが出来て良かった。

完食してきてくれたし♡

工作や写真を貰ってきてくれたし♡

お友達と伸び伸び遊ばせてあげられたし♡

お月謝も当日に払えたし。笑

先生ともご挨拶できたし☆

良かった良かった!

 

 

例の心臓の検査結果を聞く日だったので、迎えはおじいちゃんが行くかもと伝えていたのですが、特に問題なく、お迎えに間に合ったので、私が迎えに行くと、「じいちゃんはー⁈」と泣かれてしまいました。笑

 

車で待っていたじいちゃんを呼んで、無事降園。

 

 

いつも変なことばかり教えてくれるじいちゃんが大好きなようです♡

 

 f:id:watako01:20170317193932j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索