読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠10ヶ月 健診①

こんにちは。

 

 

今日は妊婦健診でした。

ついに?やっと?臨月に入りました!

あと1週間で正期産

 

先週の安静指示&張り止め生活1週間経ち、張りは治らないものの、今日の健診では、先週の頚管長&子宮口の広がりは現状維持できていました!

ここ数日、夜中は15〜20分間隔でずっと前駆陣痛?があり、絶対頚管短くなってると思ってたから、ひとまず安心。

毎晩いつ病院行こうかとヒヤヒヤしていた自分が情けない?!

いやー、肝が小さいですわ。

 

あと1週間、なるべく安静にしたら、あとはもう赤ちゃんに任せます。

(張り止めの薬止めたら、陣痛来たりするのかな?副作用(動悸、吐き気)がなかなかなものですが、心の安定剤です。)

 

 

予定帝王切開は未だ4/4のままで、その前に何かあれば緊急帝王切開。

なんというか、緊急帝王切開待ちな気分です(*_*)

 

 

【健診結果】

体重 +0.1kg

子宮底長 28cm(前回29cm)←誤差?

腹囲 88cm(前回87cm)

血圧 115/69

羊水 正常

内診 頚管18mm 子宮口1cm

NST 正常

薬 引き続きリトドリン継続。

 

赤ちゃんは、2399g位で、ちゃんと育ってくれているようです☆

胎動がとても激しくて、お転婆娘ちゃん。

あと少し、お腹でゆっくり遊んでいて欲しいものです^_^

 

 

 

別件ですが、母が昨日から風邪をひき、具合が悪そうなので、今日は義母さんに娘を預かって貰っています。

ご好意に甘え、明日明後日も預かって頂く予定で、今週はゆっくりさせて頂きます。

感謝しなくては。

イロイロ手伝ってくれる両親、義両親、夫に感謝です。

 

 

 

f:id:watako01:20170315165400j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索