読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

心エコー検査結果

こんにちは。

 

 

先日、全く身に覚えのない狭心症の疑いがあるなんて言われ、心エコー検査に行ってきました。

 

動悸や息苦しさはありましたが、妊娠後期だし、張り止めの薬の副作用だと思うし、きっと大丈夫だろうと思いながら、狭心症について調べてみたり、、、。

 

 

何かあっても、先生に身を委ねるだけだしと思い、心エコーは半ば他人事のように感じながら受けてきました。

 

 

そして、昨日、結果を聞きに行ってきました。

 

 

結果、特に問題なし!

 

 

 

 

ほーら!…良かった!

無駄にビビらせないでいただきたい!笑

検査代もバカにならないのだし!

…とはいえ、疑惑を晴らしてくださりありがとうございました。

 

 

 

先生は「ちょっと脈が早いけど、大丈夫でしょう。念のため、甲状腺の検査をしておきますが。」

と、心臓の次は甲状腺を疑われ、また血液検査に回されましたが、これも大丈夫でした!

また検査代がかさむー←こんなときまでケチ。

 

 

心電図でひっかかった原因は特定できなかったのですが、妊娠後期で心臓に負担がかかっていたり、ストレスも加わったり、張り止めの副作用だったりかなと。

 

 

ということで、病気ではありませんでした!

お騒がせしました!←本当だよ。。

 

とはいえ、早産傾向には変わりないので、、、自宅安静させてもらいます。

薬を飲んでも、やはり張りはよく感じます。

そして、内側からお股を押してくる感じが。

 

 

昨日の夜から自宅に戻り、夫に色々してもらっていますが、夫がやってくれている間は、娘の相手をしなければならず、、、ゆっくり休めない。。

 

娘もなるべくストレス感じないように、今日は夫に外に連れ出してもらい、義両親と食事をしてもらってきています。

 

私も直接ご挨拶しないといけないけど、少し立つだけで張り&お股の違和感があるので、待機。

明日、義母さんに来て頂き、改めてご挨拶したいと思います。

 

実生活ではつい、平気平気と言ってしまうのですが、「あんたが平気でも、赤ちゃんが平気じゃないとて!」と母に否されてしまったので、大袈裟な位に動かないようにします。。

私、大袈裟な人はかっこ悪いと思ってしまう、そのくせ気に掛けて欲しい気持ちもあるという、ひねくれ者です。。

 

 

今の医療では、ちょっと早く産まれても生きられるといいますが、やはり37wまでお腹にいた子と早く産まれた子では、呼吸器が未熟だったり、身体が冷えやすかったり、お乳を飲む力が足りなかったりと、赤ちゃんには負担をかけてしまうそうです。

 

 

母体は早く出した方が楽かもしれないけど、その分赤ちゃんに負担をかけてしまうことを自覚しなければ。。

 

赤ちゃんがお腹の中にいる1日は、保育器にいる4日分日あたるそうです。

1週間早く産まれると、28日(約1ヶ月)分未熟ということ⁈

40wお腹にいた子はどれだけ差があるんだ。。

いや、でもそういうことなのか、、、?

 

とにかく、まだお腹にいられるだけいてください。赤ちゃんよ。。

 

 

 

 

と、いうわけで、お騒がせ大袈裟watakoは産まれるまで続きそうですー。

 

 

 

練習中〜♡

 f:id:watako01:20170311120824j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索