読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

夜間救急

こんにちは。

 

 

 

昨晩、張りが治まらずに夜間救急にお世話になりました。。

張りは時々感じていましたが、薬を飲んでも22:00位から10分間隔になったり、張りっ放しだったりしたので、怖くなって、シャワー中の夫に「救急に電話してみる」と告げ、電話。

 

診てみましょうということで、寝ていた娘を抱えて貰い、救急外来へ連れて行ってもらいました。

 

私、結構パニックになっていて、緊張して、震えました(*_*)

怖くて怖くて。。

 

 

結果、前日の健診の時より更に頚管が短くなり18mmで、子宮口が少し開いてきていると。。

ただ、張りは病院に着いて安心したのか、治っていて、NSTでも落ち着いていたので、張り止めの薬を、1日6錠に増やして、安静指示になりました。

 

確かに、お股が、心許ない感じがすると思ったんだ。。

ただ、赤ちゃんは元気だったのでホッとしました。

 

35wに入ったばかりなので、まだお腹にいて貰いたい!

とりあえず、あと1週間は耐えましょう。

とにかく張らせないように、薬を飲んで安静にとのこと。

また、薬を飲んでも張りが治まらないとか、痛みや出血があるときは受診し、おそらくその時は入院→胎児の様子を見て手術して出してあげた方がいいでしょう、と。

 

あぁ、とにかく37wまでは!

お腹にいて下さい。。

心臓の再検査もまだだし。。。

 

しかし、朝方も時々張って、よく眠れず。。

昨日は、日中は実家で過ごし、夫に仕事帰りに迎えにきて貰いました。

明日は再検査があるので、父の送迎の負担を減らすべく、今日は実家に泊まります。

金曜は検査結果を聞きに行くので、明日も泊まった方がいいかな?

 

結局、病人怪我人の両親頼りです。。

でも、心臓がどうのこうの言われているのは、きっとストレスのせいだと思うので、ここは自分に甘く、、、。

 

 

次の健診は、先生の都合で15日水曜日。

14日には36wの臨月に入ります!

それまで救急にお世話にならずに済みますように、、、。

 

もうすっかり、自分の身体に自信を持てなくなっています。。。

 

あぁ、洗濯物溜まってるし、掃除機かけないと塵が目立っている。。

とりあえず洗濯物は夫にお願いしよう。。

 

 

 

 

最後に。

 f:id:watako01:20170308073912j:image

 先週、娘の保育参観に行ってきました。

一年前とは比べられないくらい、自分のことを出来るようになり、先生のお話も聞けるようになっていたり、すっごく成長を感じました。

そんな成長を見られて良かった!

 

今週金曜が修了式ですが、、、欠席かなー。。

行かせてあげたいけど、、、その日はお弁当の日だし、私は病院だし、送迎は両親頼みになるし、、、。

先生達には、後日お月謝持って行く際にご挨拶しよう。。かな。

 

 

ごめんね、娘ちゃん(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索