読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠9ヶ月 健診②

こんにちは。

 

 

昨日は朝から出産に関する検査と健診でした。

胸部レントゲン、採血、心電図、尿検査→健診。

 

4時間半コース~_~;

 

健診で、赤ちゃんは2187gに成長してくれていました!

誤差はあると思いますが、娘を超えられたか?!

 

【健診結果】

体重 -0.3kg(快便&頻尿のせい?)

子宮底長 29cm(前回27cm)

腹囲 87cm(前回84cm)

血圧 124/77

羊水 正常?

内診 頚管が短くなっている。

血液検査 正常(Hb10.8)

 

 

昨晩からの張りについて相談すると、やはり頚管が短くなっているようで、1日4錠の張り止め(リトドリン)を処方されました。

やはり、39wまでお腹に留めておくのは難しいかも、と。

あと、便秘薬も念のため。

(とはいえ、昨日からやけに快便で、、、あと、ものすごい頻尿で、、、娘の緊急帝王切開になった日と同じ症状でビクビク。。)

 

 

そして、健診前に受けた検査で一つ引っかかったそうで、、、心電図の検査で、狭心症の疑いがあると。

間違いかもしれないけど、やけに具体的なことを言われていて心配。(専門用語でよく理解できず、、、)

 

 

木曜日に心エコーの再検査になりました。

そして金曜日に循環器内科へ話を聞きにいくことに。

狭心症なんて寝耳に水。

大丈夫かな。ストレスかな。。

ストレスなら思い当たる節があり過ぎますが。

関係ない?

自覚症状は特にないけど、言われてみれば息苦しいような。

でも、妊娠後期は息苦しいもんだし。 

なんてことなければいいけど。。。

厄年終わったはずなのにー。

 

 

どうか無事に平穏に過ごせますように、、、。

 

 f:id:watako01:20170306201436j:image

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索