watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠8ヶ月検診②

こんにちは。

 

 

今日は妊婦検診に行ってきました。

 

【検診結果】

体重 +1.5kg!

(前回より1枚多く着たけど、それを加味してもちょっと増えすぎ、、、。スッポンポンの状態で、妊娠前から+7kg。すでに娘妊娠時よりも増加率高し。)

子宮底長 26cm(前回25cm)

腹囲 83cm(前回81cm)

血圧 114/72

羊水 正常

 

【赤ちゃんの様子】

体重は1500〜1600gとのことで、週数通りみたいです。3月末には帝王切開になることを考えると、これからはもう少しペースアップしてくれてもいいかな?2500gは超えて欲しい!!

とにかく元気に産まれて欲しいです。

 

 【私のこと】

基本、苦しい。。

痒い。特にお腹の傷が痒い。皮が伸びてるのかな。

お腹はすくけど、ちょっと食べるだけで苦しいので、間食が増える。

この間食に食べるものが、甘いものが多いので改善しないと。。。

夜は相変わらず良く眠れず。

知らないうちに腹筋を使った寝方をしてしまうようで、きつい。

寝返りもしんどいな。

胎動がしっかりあり、お腹がゴニョゴニョ動く。

足が痺れやすい。

といった感じです。

 

【お腹の記録】 

 f:id:watako01:20170208175028j:image

GUのプリーツスカートLサイズを着てみましたが、ギリギリになりつつあります。

ウエスト部分のプリーツが伸びきっています。

膨らみが下の方に見えるけど、多分胴長短足のせいかと。。

 

大きくなーれー!

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索