読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠8ヶ月検診①と、アウトレット。

こんにちは。

 

 

先週水曜日は、8ヶ月1回目の妊婦検診でした。

今回も娘同行でしたが、娘ももう慣れたようで、お利口さんでした☆

日に日にお姉さんになっていく娘。

母はとても助かります^ ^

 

検診の記録を残しておきます。

 

 

【検診結果】

体重 +0.6kg(妊娠前から+6.1kg)

子宮底長 25cm(前回23cm)

腹囲 81cm(前回80cm)

血圧 114/74

尿検査 正常

血糖値 95(正常)

貧血 11.6Hb (基準値内)

羊水 正常

 

[赤ちゃんの様子]

体重は1200〜1300gで、標準。

元気にしているそう☆

エコーでは、ピースしているような写真が撮れて、娘が喜んでいました^_^

 

[私の記録]

夜、寝つきが悪く、夜中は胎動や尿意や、尿意によるお腹の張りでよく眠れず。。

寝坊して、この一週間、夫のお弁当サボりがち。

立ち上がるときも、トイレのときも、洗濯のときも、料理のときも、洗い物のときも、よくお腹が張って、、思うように動けず、軽くマタニティブルー?な感じの日も。。

 

胎動はとても元気で、ウッとなることもしばしば。パンチやキックよりも、グググーッと内側から押される感じが多い。

 

今の病院はあと2回行ったら、紹介状を書いて下さるそうです。

早いなぁ。

紹介状貰ったらすぐに臨月に入る。

なかなか準備が進まないけど、本腰入れないと!

 

先日、赤ちゃんの肌着とずっと使ってなかったベビー布団の水通しをしたのですが、洗濯物の偏りで?脱水に手間取り、、、大変気疲れ。。

 

あと、ベビー服とチャイルドシートのカバーと、クーファンとハイローチェアのシートと、ベッドガードも洗濯したい。。

あと、手作りもいくつか作りたい物があるし、妹ちゃん用のチェスト置き場を作らねば。

まだ何処に置けばいいのか、思案中。。。

 

、、、ゆっくり着々とやります!

 

 

[お腹記録]

f:id:watako01:20170130201952j:image

明日30wに入ります☆

 

 

昨日は、鳥栖のアウトレットへ義母と義姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

 

ウィントス君がお出迎え。

娘はペンギン!と言っていました。笑

 f:id:watako01:20170129144118j:image

アビスパサポの父の指示により、ウィントス君にパンチ!の娘。笑

 

 

セール中のアウトレット、人が多くて、GAPやFranFranは、レジに行列が凄くて並ぶ気になれず、、、。

でも、良いプレゼントが見つかり一安心^ ^

 

娘の幼稚園用の靴がサイズアウトしていたので、一緒に探して、最後の最後にNBに決定!

茶色やグレーなど、地味好きの母の思惑通りにはいかず、娘念願のピンクに。

f:id:watako01:20170130102045j:image 

 

ナイキで、もっと蛍光ピンク×シルバーのやつがあり、それが良いとゴネてた娘も、納得のNB。

こちらならまだ私もかわいいと思える。←蛍光ピンク×シルバーは避けたかった親のエゴ。

アウトレット&セール中だからか?、3000円でした♡

 

春からは毎日幼稚園だからね。

娘の気持ちも汲んであげてのピンクです。

最近はまた、プレ幼稚園行きたくないと駄々っ子ですが、、、これ履いて、楽しく幼稚園通ってね♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索