watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

パッチワークポーチとワタクシゴト

こんにちは。

 

 

先日、楽天のマラソンセールの時に、ソレイアードの生地を買いました。

f:id:watako01:20170119091742j:image

その生地を使って、なんとなくポーチを2個作りました。

 

化粧品用

f:id:watako01:20170119091906j:image

普段持ち歩くリップやパウダーなどの化粧品を入れます。

 

デイリーケア?用

f:id:watako01:20170119091922j:image

出産入院中に、爪切りや耳かきなどをまとめて入れます。

 

ソレイアードの良さを全く生かせてない。。

今回使った生地は、あとピンクと黄緑の生地も一緒になったパッチワーク柄だったのですが、どうもそのピンクと黄緑が気に入らなくて、、、。

分かりにくい説明、、、。

 

結局同系色のパッチワークになりました。。

ちょっと野暮ったい?感じかなぁ。

作ってるときは楽しかったのだけど、、、。

とりあえず、くたびれたポーチよりはいいか^ ^

 

 

 

 

あと、、、私ごとですが、先日34歳になりました。微妙なお年頃。疲れたー!ばかり言ってしまいますが、気持ちはアンチエイジングで頑張りたいものです。

 

誕生日の日は、最大限家事をさぼらせて頂き、夜は娘も大好きな回転寿司へ♪

f:id:watako01:20170119204337j:image

食っちゃ寝の週末で、体重がやばいです。

 

夫からは後日、サプライズでまたもや宅急便が。

産前も着られるセーターと産後用にオールインワンとデニム〜!

セール中のショップリストで買ってくれたそうです♡

産後の腹回りが心配だが、、、自分じゃあまりお洋服を買っていないので嬉しい!

ありがとう〜☆

 

セーター着画↓

f:id:watako01:20170119205437j:image

マタニティパンツは娘の時に買ったこの一本で乗り越えます!

正面からだとお腹も目立たないデザイン♡

袖にリボンが付いててかわいい♡

 

逃げ恥のドラマでガッキーことみくりちゃんの衣装にこういうのがあったらしくて、これを選んでくれたらしい。わーい!

 

…私が着てもガッキーになれなくてごめんよ夫さん。

私も残念だよ。。

でも、こういう、一枚でインパクトのあるお洋服が好きなので、嬉しいです。

 

サンキュ!

 

 

あと、先日お腹の子は8ヶ月に突入しました。

妊娠後期!

安定期を感じる前に終わってしまったような感じだ。

赤ちゃんお迎えの準備と入院準備、楽しみながら、早めにしたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索