watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

羊毛フェルトで。

こんにちは。

 

 

最近、時間があれば羊毛フェルトを引っ張り出して、プスプスプスプスしています。

 

特に作りたいものがあったわけではないのですが、無性にフェルトボールが好きで。。

 

フェルトボールは石鹸水で作るやり方もありますが、私はニードルでプスプス。

 

ふと空いた時間に、居間で座ってできるので。

 

わざわざ石鹸水を作って、手を濡らして、丸めて洗って乾かして、、、という工程は、私にはハードルが高い。。。

座ってひたすらプスプスの方が性に合っています。

 

 

沢山できたフェルトボールでツリーもどき。

f:id:watako01:20161210235120j:image

鉢もグリーンのでマットも、中に入れたオアシスも、フレグランス用の木もダイソーでゲット。

 

オアシスとグリーンマットを鉢に合わせてカットして、木を刺して、フェルトボールをのっけただけですが、なかなかかわいい♡

 

 

あと、娘のヘアゴム。

 f:id:watako01:20161211195801j:image

冬にぴったり♡

最近はこればかり付けています。

 

あ、寒かった日にこのコートおろしました!

f:id:watako01:20161211081212j:image

めちゃくちゃかわいい♡

買って良かった〜!!

f:id:watako01:20161211081431j:image

赤いリボンに萌える♡

まだ暖かい日が多いけど、本格的に寒くなったら沢山着てもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索