watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ブラックフライデーとやら。と、娘の冬支度。

こんにちは。

 

 

日本でも、感謝祭後の年末セール[ブラックフライデー]の波が押し寄せてきたらしいですね。

 

田舎のイオンは関係ないかなーと思っていたら、地元のイオンにも少しだけその余波が届いたようで、ライトオンでお買い得なお洋服を見つけました。

 

f:id:watako01:20161126112701j:image

娘の来年用のお洋服。サイズ100。

袖を曲げれば、今年も着れないこともない。

コレ、元値はどちらも2400円。

それが、セールで900円になっていて、ブラックフライデーで更に、2枚で1000円だと!

 

1枚500円でした!お得〜!

 

 

 

ついでに、この冬仕度で娘に買ったもの。

今、丁度90㎝ですが、来年を見越して基本95㎝を買っています。小さめさんなので、多分来年も入るかと。

f:id:watako01:20161126113422j:image

西松屋で、ふわふわトップス1300円位。95㎝(保育園用?)と、ワンピース1500円位。95㎝(お出かけ用)

しまむらで、スパッツ3枚。1枚500円位。

 

 

f:id:watako01:20161126113433j:image

西松屋でトレーナー。1300円位。95㎝。(保育園用)

 

 

f:id:watako01:20161126113436j:image

メルカリでアウター2枚。どちらも美品♡

左は4000円位。海外ブランドで95〜100㎝(お出かけ用)これ、我が家にしてはちょっと高いけど一目惚れ♡

右は2000円。プチジャムで95㎝(真冬の保育園用)

 

 

このくらいかな。

後は去年の分で、入るのを着てもらうつもりですが、保育園用のトレーナーがもう1枚欲しいな、、、。

 

 

 

あと、七五三やお誕生日のお祝いで頂いたお洋服。まだ少し大きい100㎝。来年用。

f:id:watako01:20161126115319j:image

義姉ちゃんからのお誕生日祝い。gap♡

 

f:id:watako01:20161126115427j:image

義父のご親戚から、七五三のお祝い。Super HAKKA♡

 

 

どれもかわいくて嬉しいし、助かります!!

大事に使わせていただきます。

 

 

あ、あと!

ついでにのついでに!

ついにチェックだったプレイマットを、木目に買い替えました!

娘出産の際に、一番安かったのがチェックで、、、。本当はずっと木目にしたかったのです。

チェックのプレイマット、だいぶ汚れや傷が目立ってきていたし、動かす予定のなかった家具を動かし、中途半端にマットを敷いてなかったところが二箇所露わになり、、、買い足したくても、同じサイズのマットが廃盤になっていて、どこにも売ってなくて、、、、下の子も生まれるし、、、イロイロ理由付けて、帯祝いで頂いたお金で新調させていただきました!

 

 

 

そういうわけで、今月は出費がかさんだわけです(*_*)どの出費も、必要不可欠だったり、満足のいくものが手に入ったりなので、ヨシとします。。

 

 

まだ来月も出費の予定が残っていますが、、、兎にも角にも、倹約家に徹さなくては!!です。

f:id:watako01:20161126214649j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索