
watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠性痒疹その後。

こんにちは。

 

 

妊娠性痒疹だと診断された湿疹。

湿疹はまだまだ残っているものの、アンフラベート軟膏とチンク油のおかげで、徐々に痒みが治まってきました。

ただ、ヒリヒリしています。。

薬を塗った後は身悶える程ヒリヒリです。。

あと、よもぎローションも早めに届き、早速ヌリヌリ。

なんとなくですが、良い気がします。

サッパリした使用感。一瞬スーっとして気持ちいいです。

皮膚科処方の薬は、1日3回までなので、痒くなったときには、よもぎローション様に頼ります。

 

アンフラベートはステロイドが強く、長期間使わない方が良いみたいなので、今はごく一部だけにしています。

このまま終息してくれることを願います。

 

腕は殆ど良くなりました!

元々の汗疹の跡は残りそう&未だに痒いですが。

 

今回、妊娠性痒疹になり、経験者の方のブログに大変お世話になりました。

画像を見て、自分の症状を確認したり、経過を見たり、よもぎローションを知ったり、食事も関係しているかも?といった情報も。

 

 

私の体験もどなたかの参考になればと思い、意を決して?、数日前の写真を載せます。

自分の記録として残しておきたいというのもあります。

ちょっと同情して欲しいという浅はかな想いもあります。いや、むしろこれが一番の理由です。笑

 

 

分割しているので、ムダ毛はあまり見えないかと。。

しかし閲覧注意⁈興味のある方のみどうぞ。

ワンクッション

f:id:watako01:20161106212439j:image

父娘のリンクコーデ

f:id:watako01:20161106202744j:image

今も腰とお腹はまだまだ真っ赤です。

脚は、湿疹のところだけ赤い感じです。

少し搔くと、ボコボコボコとブツブツが出てきます。

腕の湿疹なんて今思えばかわいいものでした。笑

 

 

もう湿疹が出ませんように!

妊娠性痒疹の方、頑張りましょう(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索