watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

少し早めに七五三。

こんにちは。

 

 

昨日は、娘の七五三お参りに行ってきました。

天気も良く、気温も少し肌寒い位で気持ち良い日でした。

 

娘は、なかなかベストショットが撮れず、、、。

義理父がスマホの写真よりちゃんとカメラで写真をという方なので、スマホで集合写真は撮れず、、カメラの写真はイマイチなものばかりで、、、あぁ、遠慮せず撮りまくれば良かった。。

 

でも、何枚かは可愛らしいのが撮れました。

背景はイマイチですが、、、。

f:id:watako01:20161104104901j:image

 

ま、そんな時の為の前撮り。

かわいく撮って頂いたのがあるのでヨシとします(*_*)

 

f:id:watako01:20161104105013j:image

髪飾り、見えますか?

やはり、前撮りのときの分だけじゃ寂しかったので、もう一つ、メインになるような髪飾りを作りました。

f:id:watako01:20161104105121j:image

真ん中のうさぎさんは、昔ストラップか何かに付いていたのを取っておいたもの。

存在すら忘れていたのですが、日の目を見れて良かった。w

 

 

私の父は先週からまた入院生活に入ったのですが、 昨日はお参りだけ出席してくれました。

父の病気についてはまた改めて書き留めたい取って思います。

 

お参りの後は、父は退散して食事会。

f:id:watako01:20161104105305j:image

お昼に行く食事処がなかなかなく、ロイヤルホストです。笑

 

夫はアビスパの試合が気になってスマホ

アビスパ、最終戦も大敗しました。。

来季は頑張って欲しいです。

 

お宮で頂いた千歳飴の袋には、紙風船や竹とんぼ、コマなどと一緒に娘の大好きなシャボン玉が入っていました。

 f:id:watako01:20161104105951j:image

 

夕方買い出しに行って帰ると、義姉のお母さんからケーキが届きました!

f:id:watako01:20161104110941j:image

美味しく頂きました☆

 

 

大きな病気もなく元気に三歳を迎えられたことに感謝し、これからも元気にスクスク成長して幸せになってくれることを願います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索