watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

アースカラーミックストップス。と、湿疹。

こんにちは。

 

 

以前買っておいた綿の糸で、娘にもう一着作りました。

f:id:watako01:20161101084018j:image

いろんな色が混じった糸です。

f:id:watako01:20161101084753j:image

単調な鹿の子編み。

また袖がたりなかったので、袖は布地をくっつけました(-。-;

成長して、セーター1枚7〜8玉は必要になったようです。 

 

胸にはブローチ。

f:id:watako01:20161101085136j:image

 以前、安くなっていたキットで作っていた分です。出番がなかったので、初お目見え☆

 

昨日は肌寒かったので、この位の格好でちょうど良かったです。

f:id:watako01:20161101084906j:image

 

娘、早くもクリスマスプレゼントの物色ですか?

f:id:watako01:20161101085036j:image

 

 

昨日、腕の湿疹を診てもらいに皮膚科にも行きましたが、どうやら汗疹が広がったのではなく、別物のよう。

原因不明ですが、症状としては毛虫の毛にやられたような感じだそう。

いつも長袖着てるし、洗濯物に付いていたとしても、両腕というのが納得いかない気もするのだけど…。

塗り薬3種類処方してもらいました。

早く良くなるといいな。。本当に、痒くて眠れない。。。

 

 

 

 

【閲覧注意⁈】

f:id:watako01:20161101085803j:image

今は更に小さいブツブツが増え、全面赤いです。。。はぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索