読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

久々のハンドメイド

こんにちは。

 

 

久々に、娘にハンドメイド服を。

1ヶ月くらい前に出来たのですが、ずっと暑くてなかなか着せる機会がなく。。。

 

こんな感じのトップスです。

f:id:watako01:20161025201653j:image

糸が全然足りず、袖はダイソーで見つけた生地でバルーンな感じでくっつけてみました。

ちょっとバルーン過ぎて、、、面白い形になりました^^;

 

胸には、お気に入りのブローチを。

パーティ用に作りましたが、結構何にでも合う気がします。

 

首回りが広いけど、詰めると頭が通らないので、下にハイネックを着て貰わねばならないという。。

f:id:watako01:20161025202103j:image

また何か転がってる。。

袖も首回りも、ちょっと失敗ですが、着てもらうとなかなかかわいいかも⁈

 

最近はなかなか時間がない上に、娘もあまり昼寝をしなくなったので、自分時間を捻出するのが難しいです。

 

でも、今日は久々に早寝してくれたので自由時間!

夫ももう寝てるし!笑

 

夫、今日は3本目の親知らずを抜歯してきて、痛みと痛み止めの副作用と精神疲労⁈で寝てしまいました。

今日抜いた歯は、まだ歯茎の中にあった歯だけど、他の歯に影響してきているし、少しずつ生えてきているからもう抜いた方がいいとかで、抜くことになりました。

 

歯茎を切開しての抜歯で、顎近くの神経ギリギリまで何かしたらしい。

 

またも総合病院での抜歯でした。

 

お疲れ様でした。今回は腫れるかな?

これでやっと、本来の虫歯の治療が進められるということで、まだまだ健全な歯になるには道半ばですー(-。-;

 

 

 

どんまい!

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索