watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

アビスパ芋掘り

こんにちは。

 

昨日は、アビスパファミリー交流会の芋掘りに参加してきました。

昨年に続き、二年目の参加です。

 

昨年は強風で気温も低い中での開催でしたが、今年は暖かく、風もありませんでした。

ただ、一昨日夜中からの雨で、午前中も降っていたので、芋掘りは半ば諦めながら出向きましたが、なんとか天気が持ち直してくれて、無事、予定通りの芋掘りできました☆

 

f:id:watako01:20161017093410j:image

昨年は怖がってなかなか地面に降りられなかった娘も、今年はせっせと土を掘り返していました。

芋掘りというより、砂遊びな感じではありますが。笑

本人としては、「いもほりしたねー!がんばったねー!」と、芋掘りを満喫してくれたようです。

 

娘の憧れ堤選手とタッチ

f:id:watako01:20161017093944j:image

大好きな城後選手とも交流

f:id:watako01:20161017093959j:image

城後選手からお芋いただきましたー!

 f:id:watako01:20161017094009j:image

喜ぶ娘というより、夫。

 

 

昨年は掘り過ぎて、消費に困ったので、今年は適度な量にとどめ、選手達との撮影も沢山してきました☆

f:id:watako01:20161017093843j:image

f:id:watako01:20161017093851j:image

強化部長やコーチ陣も混じって☆

選手と芋掘りできるなんて、アビスパくらいみたいです。

ありがたい!

 

 

中村北斗選手からの挨拶で締め。

f:id:watako01:20161017094247j:image

 

最後は一人一人選手達とのハイタッチで終了〜!

選手達とサポーターの距離が近く、子供も楽しませてくれるのが、アビスパのすごく良いところ☆

これからもこういった交流会を続けてほしいです^ ^

 

 

来年も、参加できますように☆

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索