watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

七五三前撮り

こんにちは。

 

 

昨日は、娘の七五三の前撮りに行って来ました☆

とってもかわいくて、萌えました。笑

 

 

長襦袢でも十分かわいい。親バカ。

f:id:watako01:20161010201850j:image

ヘアは私が適当にやりました。

あまり大袈裟にしたくなかったので、シンプルにおだんご。

毛量が足りないので、付け毛で少し盛りました。

メイクは軽く。おしろいを少しはたいて、チークと赤目のリップをチョンと。

 

後は、お着物と長襦袢の肩上げと腰上げ、長襦袢半襟縫い付けなども頑張りました。

髪飾りも古布を使って、つまみ細工で作りました!

 

もう少し飾りを足してもいいかなーと思いながら、、、ちょっと控えめな出来です。

 f:id:watako01:20161011073252j:image 

ハンドメイドおやすみして、七五三に力を注いでいた次第です。

 

 

出来上がり♡

f:id:watako01:20161010201940j:image

お着物は私のでお下がり。

絹糸で刺繍が施されていて、上等なもののよう!

被布はネットで購入。

絹生地にしてはお値打ちな価格だったのですが、白過ぎずお着物に良く合う色味で、柔らかくて品が良かったかと!

巾着は母が作ってくれました♡

草履も購入しました☆

f:id:watako01:20161010203003j:image

こちらもお着物にピッタリ!

サイズもピッタリ!

 

 

今回は、親は映らず娘オンリーで撮影して頂きました。親はカジュアルです。

 f:id:watako01:20161010202500j:image

家族写真は七五三当日に祖父母揃ったときに撮りたいな。

 

 

撮影は終始笑いが絶えず、とてもお利口にとてもかわいくて映ることができたかと^ ^

表情が爆笑しすぎていましたが、仕上がりが楽しみです♪w

 

 

娘さん、お疲れ様でした☆

f:id:watako01:20161010202644j:image

 

 

この後、義両親とお買い物と食事へ。

お誕生日のプレゼントを買っていただき、ご馳走になってしまいました^_^;

恐縮です(°_°)

 

 

 

今日は娘の誕生日!

誕生日についてはまた今度☆

とりあえず、お誕生日おめでとう♡

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索