watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

工作とDIY?

こんにちは。


もう随分前になるのですが、セリアのブラックボードの?壁紙を使って、ウォールステッカーを作りました。

下書きを描いて、カッターで切って。

ムーミンに出てくるミィちゃんです♡
f:id:watako01:20160927101923j:image

自画自賛ですが、なかなか可愛くてできました☆

襖も、猫にビリビリにされていたので、上から壁紙を貼って綺麗に?しました。
DIYと言えたものではないか。


あと、ソファも夏に新調しました☆
以前あったのは、なんだかしっくりこず…ずーーーっと部屋の端に押しやっていました。
今夏、やっと意を決して買い換えました。
以前のは、リサイクルで引き取ってもらいました。

部屋にも違和感なく馴染み、くつろげられる場所ができて、随分楽になりました。
娘もお気に入りです♡
f:id:watako01:20160927102420j:image

土壁もいつか白くしたいな〜。
あと、床も無垢材にしたいな〜。
畳スペースも少し残して、、、小上がりにして琉球畳なんていいな〜。。。
トイレもお風呂も台所もリフォームできたらなぁ。。。
妄想ばかりが膨らみます。

いつか、叶えたいものです!