watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

最近のこと。

こんにちは。

ちょっとお久しぶりです。
最近は、ハンドメイドをお休みして、家の片付けに力を入れておりました(*_*)

祖父の遺してくれた古い家に住んでいますが、まだまだ沢山祖父のしまい込んだ物があり、押入れを占領しています。
私たちの押し込んだ物や、押し込められずに溢れたものも沢山。。。


重い腰をあげて、ようやく着手した次第であります。


まだまだ課題は山積みですが、少しずつ断捨離と整理整頓を進めていきたいです。
そして、ずっと気になっていた夫物置部屋の汚れた壁もどうにかしたいです。。
いつかお見せできる位に。。。



さて、最近の娘は。
f:id:watako01:20160716125552j:image
お祭りを見に行ったり。
去年も着たお気に入りの甚平さん。
サイズ的に今年までかなぁ。。


f:id:watako01:20160716125616j:image
上手にバイキンマンを描いたり!!

f:id:watako01:20160716125639j:image
幼稚園ごっこで、園児さん達に絵本を読んであげたり。

f:id:watako01:20160716125727j:image
歯医者さんで泣かなかったり!!
固まってますが。笑
記念に撮ってあげてくださいと、優しい歯科衛生士さん!


日に日に成長してくれています♡


先日は一学期最後の保育園。
この日は行きたくないと少しグズっていましたが、保育園ではお水遊びやお魚釣りをして、とても楽しかったそうです。

折角慣れてきたところですが、9月まで保育園はお休み(*_*)
ひとり時間もお休み。。
残念。。
夏を楽しませてあげられるかな。。
自信ないなー(~_~;)



とりあえずこの夏は、トイトレぼちぼちやらねばと思っております。!


母娘共に、成長の夏にしたいと思います。





最後に。
f:id:watako01:20160716130259j:image
おしゃれ番長。
去年Gapのセールで800円位?だったワンピース。とてもかわいい♡
胸元には自作のブローチを☆