読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育園記録。と、体調不良。


こんにちは。


先日も元気に登園してくれた娘♡
f:id:watako01:20160703070144j:image
ありがとよ〜!!


この日はトウモロコシを湯がいて食べたみたい。
その前に、トウモロコシの絵本を読んでもらったようで、
「落ちた!コロン!」
「にわとりがきたー!にげろにげろー!」
とかを楽しそうに繰り返していました。


あと、初めて聞くお友達の名前が出てきたり、「ケーキマークのお椅子にちゃんこしてー」(娘の机や椅子、下駄箱などはケーキの印が付いているらしい)、「今日は何のシールにしようかなー」(登園したら台紙にシールを貼ってもらえる)、「ちょっとだけお手紙がありましゅ」(笑)と言ったりして、保育園の様子を上手に伝えてくれました☆


いやー、感心感心!
私はこんなに親に学校や幼稚園のことをイロイロ伝えたことない気がする。


ただこの日は、私の体調が絶不調で、頭痛が特にひどくて吐き気もして大変でした。。
行きは気合で運転しましたが、迎えは父が来てくれて運転してくれました。
普段ならどうにか自分で…と思ってしまう私ですが、この日ばかりは、運転する自信もない程ダウンしていました。。


折角の貴重な一人時間。。
何もできずに、、、ああもったいない。。
でも、保育園に娘が行ってくれている間、ゆっくり休むことができました(*_*)


一体何だったのでしょう?
偏頭痛持ちではありますが。
いつもより数倍きつかった。。。
数日前から風邪を引いていたのが原因だろうか?
終盤は耳の奥が痛かったから急性中耳炎とか?
確かに昨日、沢山鼻水を出したら少し楽になったような。。


とにかく頭痛が治ってきて良かった!
本当に良かった!
あんなに頭痛でしんどいのはコリゴリです。。。
まだ鼻水と咳は出ますが。
耳もちょっと痛いですが。
頭痛がないだけでとても楽!


なにはともあれ、普通に生活できることとは何と幸せなことなんだろう。
有難いことです。


恐るべし後厄。
もうご勘弁を!>_<






最後に、娘の作品。
f:id:watako01:20160706172301j:image
お顔が上手に描けています♡
お星様のシールも上手に貼れています♡
お願い事は娘に聞いてもよく分からなかったので、親の一存で書きました^_^

来年は自分でお願い事を言えるかな?