watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

IKEA購入品。


こんにちは。


娘と二人、風邪っぴき中です。
私は鼻と喉がアウトで頭痛。
娘は鼻垂れで、ずっと涙目。
二人とも37.0℃位の微熱。
熱は出ませんように。。。


さて。
先日、IKEA福岡新宮店に行ってきました。
f:id:watako01:20160629101256j:image
(先日作ったリボン柄。背中のリボンは小さくしました☆)
IKEAに行くと、夢が広がりますが、かなり遠い道のり。。

素敵な家具や雑貨を見てはうっとりー♡
でも我が家には向かないような。。
というか、ベースとなる部屋の壁や床をどうにかしたいという原点に戻ってしまいます。。

とはいえ、現状で使える物と娘のおもちゃなどいくつか購入してきました。


◽︎クルマが滑る坂が付いている整備工場みたいなおもちゃ。約1500円
f:id:watako01:20160629101844j:image


◽︎パンダ一家の家。約4000円!
f:id:watako01:20160629101901j:image
乗ってる。。
おだんごとるとクルクルヘア。



◽︎脱衣所にかけるカーテンにした生地。約900円/m
◽︎タオル置きにした白いワゴン。約2000円
f:id:watako01:20160629102048j:image
以前は大きな箱?にタオルを入れていて、、上から使っていたので、下の方のが稼働していませんでした、、、。
足拭き用やバスタオルなど分けられるようにもなり、やっと使いやすくなりました。笑
統一感のないタオル類ですが。。
いつかは揃えたいです。。



◽︎シーツ。約800円/枚
f:id:watako01:20160629103554j:image
安かったので。確か実家も同じの買ってたな。。


◽︎ジップロック的なの。約400円?
◽︎紙ナプキン。約160円
f:id:watako01:20160629103650j:image
鉄板ですよね☆


◽︎多肉植物を入れた白い鉢入れ2個。約100円/個
f:id:watako01:20160629105218j:image



そういえば、玄関は以前IKEAに行った際に買った時計とウォールステッカーを飾っています。
もう一年位ずっと。。
でもまだ気に入っています♡
f:id:watako01:20160629105340j:image
額に入れた生地もIKEAだった。
他、雑貨はほぼ100均です。
こう見ると、ちょっとごちゃごちゃしてますね。
これ以上は増やすまい。。




他にも、洋服ラックやシューズラックなど気になるものが沢山ありましたが、とりあえず片付けてもっと断捨離から。。
まだまだ課題が沢山です(*_*)



が、とにもかくにも楽しいIKEA
断捨離進んだらまた連れて行ってもらおう!
f:id:watako01:20160629104545j:image