watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ファンタジーキッズリゾート

こんにちは。


昨日は雨模様だったので、福岡の筑紫野市にあるファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

子供がよろこびそうな遊具が沢山。
娘のお気に入りは滑り台。
f:id:watako01:20160626165240j:image


夫と代わる代わる付き添い、何回滑ったか分かりません。
逞しく一人で登りきり、なかなかのスピードが出るのに大興奮☆
それだけ喜んでくれたら、行った甲斐があります。


あとは、クルマでブイブイ言わせたり、
f:id:watako01:20160626165541j:image


スポンジのブロック積んだり、
f:id:watako01:20160626165612j:image


大好きなおままごとしたり、
f:id:watako01:20160626165654j:image

写真はないけど、カラフルなボールが沢山入ったトランポリンみたいなの?で飛び跳ねたり。

大満喫のようでした☆


子供達が沢山いて、中には乱暴な感じの子やちょっと意地悪な子、人が遊んでいる物を何も言わずに取っていく子も。

こういうとき、どう対応すればいいのか。。
黙ってその場を離れるか、我慢するか、注意するか。

平和なのがいいけど、、、話が通じる年頃の男の子達だったので、言いたかないけど注意しました。。

モンスターペアレンツにはなりたくないけど、言うべきことも言わない大人が増えてもいけませんよね。。

「うるせーばばあ!」と思ってるでしょうが(苦笑)


難しいですね。。
自分も未熟な人間なだけに。。。

でも、ま、概ね楽しく過ごせたので良かったです。

帰りにチラッと鳥栖のアウトレットへ。
f:id:watako01:20160626171242j:image
特に何も買わず、ただただ寒い思いをして帰ってきました(*_*)






最後に。
夫が撮った写真。
f:id:watako01:20160626171436j:image
まるで私が娘を蹴っているかのような!!
違いますよ!
そんなこと致しませんよ!!

滑り台で着地失敗した娘の元へ向かう母の光景ですよ!

しかし、奇跡的なタイミングで、、笑ってしまいました。笑






ではまた☆