watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育園記録。

こんにちは。


昨日の保育園。
保育園の準備しているのに気づいても、泣くことなく、すんなり登園してくれました♡
f:id:watako01:20160625142838j:image

先生にちゃんと挨拶して、いってらっしゃ〜いと、私に手を振ってくれる娘を見て、他のママさんに褒められてしまいました☆

ああ感激!
こんな日が来るなんて!
娘が生まれてこの方、ずっとひっつき虫♡で甘えん坊だった娘が、明るく保育園に登園してくれて、何も気にせず自分の時間が確保できるとは!
ありがたいことです。


し・か・も!
昨日はお弁当完食してくれましたー!!
そんな日に限って写真は忘れましたが、中身は
◽︎焼きちゃんぽん
(丸天、キャベツ、にんじん入り)
◽︎タコさんウィンナー
◽︎ハート型卵焼き
◽︎枝豆
でした。

おめでたい♡


最近は、ぬいぐるみで遊ぶ際、幼稚園ごっこしてます。
(娘は保育園と言わず、ようちえんと呼びます)

「ママいなくなって!」て言われ(涙)、「まだかなーまだかなー?」→「きた!」(ママ登場)って繰り返したり、

「ようちえんいってくるねー!」
「せんせいおうたうたってくれるかなー?」
等、色々妄想してるみたいです。笑


保育園でできることも増えているようで、靴の脱ぎ履きも上達したし、お弁当を袋にしまって紐をギューッと縛ったり、手を上手に洗ったり。

色々気を揉むこともありますが、行かせて良かったなぁと思います。



これからも楽しく通ってくれますように☆




最後に。
f:id:watako01:20160625195303j:image
もんぺ短くしました。
今度はちと短かすぎか?
ヤンキー感は否めない。
ギャルにも見える。笑