watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

リボン柄セットアップ。。。


こんにちは。


先日、手芸屋さんのセールで買ったリボン柄生地でセットアップを作りました。。
f:id:watako01:20160625065707j:image
…パジャマみたい。。


夫に感想を聞くと、、、
「ヤンキーみたい。」。。

ああ、ホントだ。。。
もうヤンキーにしか見えない。
サングラス付けたら尚更。爆


こ、、、これは、、、パンツがいかんのだろう。
ホントは七分丈で絞るつもりだったけど、採寸間違えまして、、、。
娘が保育園に行っていた時に急いで作ったらこの有様。。
なんか長いなと思ったのに!
ぬけとる。。


娘が戻り、とりあえず裾絞りまでした時の着画。
f:id:watako01:20160625070050j:image
あれ?


いや、この時点で失敗した感が。。
どう見てもモンペじゃないか!!
折角かわいらしい柄なのに。


まぁ、、、切ろう。
別にパジャマにしてもいいし。。。
ガックシ(*_*)



しかし、上も同じ生地で作ったらセットアップみたいになってかわいいんじゃなかろうか!


でも残り30㎝しかない。。
もんぺ長くし過ぎたせいで、足りぬじゃないか(*_*)


…試行錯誤した結果、、、私の着なくなった綿のロンTを切って裾に継ぎ足しました。

思いつきだったので、型がなく、以前作ったベストの型をアレンジしてつくりました。


後ろ。
f:id:watako01:20160625071022j:image
なんか転がってる。。
大きめリボンもロンT残り生地で作りました☆

この生地、図らずも切りっぱなしで使える生地なので、楽チンでした。


おお、想定外に作った割にトップスは可愛くできた♡
でも、このもんぺと着るとヤンキーだな。
黒地だから尚更そう見えるのだろうか?


これらは、、、別々に着てもらおう。。
もんぺはパジャマにするか、、、?



って、試着した娘、嬉しいかな、脱いでくれなかったので、早速このもんぺ着たまま寝ています。笑


気に入ってくれたなら何よりですたい!
でも丈短くしよー。