読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

家族が増えました。


こんにちは。


こちら福岡。
九州はここ数日の大雨で交通規制や浸水被害、人命にも影響があり、やるせないですね。。
雨脚はひとまず落ち着いてきましたが、気持ちも沈みます。。
我が家の鬱蒼とした庭は、裏山に面しているので、土砂も心配。
土間の水はけも悪く、、、古い我が家の痛みも気になります。。
早く天気が安定しますように。。。






さて。。
先日、夫が珍しくネットで高価な買い物をしました。
事後報告で、約6000円。
(我が家にとっては高額!)
来月のお小遣いから減らしてくれと。



で。
なにが届いたかというと。
f:id:watako01:20160623064544j:image
この右のピンクのお方。
左は33年来の夫の相方というか、分身のパンダのムニュさん。
ピンクのお方はネットのレトロな雑貨屋さんで売られていて、プレミアがついて、5000円だったそう。
送料入れたら約6000円だったということでした。

昔、お風呂にも一緒に入れるぬいぐるみとして一斉を風靡し、今も一部の人にはとても人気のあるムニュムニュ。

元値も意外と高く、2500円⁉︎
f:id:watako01:20160623065144j:image

ぺんぎんとワニがメインだったみたいですが、夫は小さい頃にパンダさんを買ってもらい、それ以来ずっと一緒に生きてきたムニュちゃん。
夫は毎日一緒に寝て、朝は鼻と鼻をくっつけて何やら話をしてから家を出ます。
変態です。

体毛は剥げ落ち、あまりに無残だったので、、、補強も兼ねて致し方なく、フェルトをニードルでプスプス刺して(*_*)手術しました。



このムニュムニュシリーズ、今は会社自体なくなり、もう販売されていません。

が、そんな中、古い物を取り扱っているお店でこのピンクの方を見つけたらしく、衝動買いをしたそうな。

ムニュちゃんのお嫁さんらしいです。
ムニュ子と名付けられていました。(夫により…)



そんな彼らににお洋服を新調。
f:id:watako01:20160623070331j:image
100均の色違いの布で。
ムニュさんは全身を護るべく、帽子付き。


ムニュ子ちゃん。
これからよろしくお願いします。