読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育園記録。


こんにちは。



昨日は保育園の日でした。
用意している私を見て、保育園に行くと察知した娘は朝からギャーギャー。
保育園には履いていけないサンダルを持って、サンダルがいいのー!サンダルがいいのー!と、玄関で泣き叫んでいる。


そんな娘を傍目に、用意を済ませ、さぁ行こう!と、出発するときになり、娘、諦めたのか?ぱたりと泣き止みました!

ママ、歯医者さん行くから、お利口に先生と待っててくれたら助かるな。と言ったのを聞いてくれた⁉︎まさかね。
いや、しかし、もしそうなら感動>_<
(昨日、ひとまず歯医者さん卒業しました☆)



そして、サンダルを置いて、ちゃんと保育園の日に履く靴を大人しく履き、水筒や上靴を持ってくれました!


車にも大人しく乗り、車中も大人しい。
ただ、涙は流れてくるらしく、何度も何度も、ティッシュちょうだい!ティッシュちょうだい!コール。


我慢してるんだね!>_<
えらいよー!!


保育園が見えてもギャーギャー言うことなく、着いて、送るときはいつも暴れるのに、昨日は黙ってリュックして水筒と上靴持って、帽子被って、歩いて!登園!!!



びびびっくり!ぽん!!!
思わずパチリ。
f:id:watako01:20160618151101j:image

逞しいよ!
f:id:watako01:20160618151110j:image
お姉さんになったね!
急成長!


先生にちゃんと挨拶もして、ハグまでしてました♡
先生もびっくりして、「先生感動したよー!」て仰っていました☆







迎えに行くと、先生「今日はずっと花丸でしたよ!」とのご報告。

転んじゃったけど泣かなかったし!
「お外行くよ」って言うと、「やったー!」て喜んでましたって☆

お弁当も殆ど食べてきてくれました^ ^


昨日のお弁当。
f:id:watako01:20160618151733j:image
とにかくまずは完食できるものをとのことなので、お野菜が小さく切ったいんげんだけですが(*_*)
おにぎりはやっぱり嫌らしいので、また麺です。
昨日は焼きそば。


ついでに先週の。
f:id:watako01:20160618151906j:image
枝豆と卵が殆ど帰ってきました(*_*)
嫌なものはすぐに出してしまうし、食べられるはずのものも、日によって食べなかったりするので困ります(*_*)



しかし、ああ、ははうれし!
本当昨日は急成長でびっくり!
これからも楽しんでくれるといいな!
娘さん、お疲れ様でした☆

f:id:watako01:20160618152140j:image