watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

お出かけワンピ。と、パーティ。


こんにちは。


昨日は、父の所属する団体の家族連れ出しパーティがあったので参加してきました。
兄家族と、私と娘と。
で、この日用に作ったワンピ。

f:id:watako01:20160616065829j:image
作ったまま試着させてなかったけど…とってもかわいかった♡
靴下長いのにすれば良かった。。
でもかわいかった♡
バルーン?コクーン?ぽくしたかったので、裾にゴムを入れました。

後ろのボタンも刺繍でかわいくあしらって。
f:id:watako01:20160616072218j:image


寒い時用にボレロも適当に作ってみました。
f:id:watako01:20160616072251j:image
が、寒くなくって、出番なし^ ^;
秋口の肌寒い日にでも羽織ってもらいます。。


ブローチもかわいくできたので、私もお揃いで作って付けて行きました^_^
f:id:watako01:20160616070511j:image
※服がボワっとしていますが、妊婦さんではありません(*_*)


じいじと。
f:id:watako01:20160616070218j:image

従姉妹ちゃんと。
f:id:watako01:20160616070237j:image
久々に会って二人とも嬉しそう☆
娘はパーティにちょっと緊張してたけど、従姉妹ちゃんはテンション上がって楽しんでいました。
従姉妹ちゃん、髪の毛切ってまたかわいくなってたな♡


終盤に、子供たちにステージに上がってもらってお菓子を受け取ってもらう場面がありました。
f:id:watako01:20160616070356j:image
この前に、鬼の仮面をつけた集団の太鼓の出し物があり、怖がって私にべったりだったので、無理かなと思ったけど、、、ステージまで抱っこして下に下ろしてみたら、、、なんかいけそう!!

で、私はサッとステージから降りたのですが、、、娘、そのままステージでちゃんとお利口に出来ました!


これにはちょっと感動☆
渡してくれるのが、じいじだったしね。
でもなんか嬉しかった^ ^
f:id:watako01:20160616071643j:image

以上、楽しいひとときでした^ ^








ではまた☆