watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ガーゼブラウス。と、保育園記録。

こんにちは。


先週の保育園の日の娘は、保育園の体操ズボンを履いた時点から、保育園に行くのを察し、駄々っ子に。

ずっと、
「いやなの!イオンがいいの!イオンがいいの!」を繰り返し、終盤は「イオンさんがいいの〜!!!」とギャン泣き。


イオンさん⁉︎笑
何故『さん』を付けた⁉︎



車の中もギャン泣き。

保育園見えて更にギャン泣き。


車降りて更にギャン泣き。

ギャン
ギャン
ギャーン!!!



先生いつもすみません(~_~;)

本当申し訳なくなってきます。


同じクラスのママさんたちが2名いらっしゃしましたが、子供さん方、スタスタと教室に歩いて入っていきましたよ。。


こちらはギャン泣きの娘を託している所。



ママさん方苦笑いで去って行かれました。


はははー
なんとも言えない表情してたと思います。
私。



しかし預けてしまえばこちらのもん⁉︎
家事をザザザー(雑)と済ませて、しばしの一人時間♡
この日は病院系の予定なく、趣味に没頭して娘のワンピースを作り☆
(着画撮れたらまた載せたいと思います。)




迎えに行くと、みんな座って絵本の読み聞かせを聞いている中、「マーマー!」と一人声を上げている娘。


集団行動、難しそうだな(*_*)


先生によると、ところどころ泣いちゃうけど、少しずつ、先生の話を聞けるようにはなってるみたい。
気を遣ってそう言ってくださってるのかもしれませんが、、、。

一つ嬉しかったのは、お弁当を9割食べてくれたこと!
食事どころじゃなかった初回に比べれば進歩進歩。
おにぎりは嫌らしく、おにぎりだけ帰ってきました。
小さいのになぁ、、、。
想定内なので、焼きそば入れておいたら、焼きそばは食べてくれました。
娘、麺好きです。
来週も麺入れておこう〜。







長くなりすみません💦
今日はこのブラウス。
母にもらった残り布で作りました。
f:id:watako01:20160607173114j:image
実家で。
シャボン玉大好き♡




手持ちの娘服のサイズに合わせて適当に切って、調整しながらゴム入れてチュニック。
f:id:watako01:20160607173136j:image
ガーゼ生地で涼しそう。ザ・シンプル。
首回りがゴムなので、着せたり脱がせたりが楽です。


f:id:watako01:20160607173246j:image
なんとなく作ってたブローチがなんとなく合う。


夏に活躍してもらいます♡




最後に、娘のお弁当記録しておきます。
f:id:watako01:20160607174907j:image
毎回同じようなお弁当になりそうです。。