watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

支援センターとほっこり。


こんにちは。


娘の歯医者の日。
歯磨きしてフッ素を塗ってもらいました。
もちろん…泣きましたが、前よりもちょっと進化。
前までは、台に寝せても大暴れで抑えないといけませんでしたが、今日は、ちょっと抵抗が弱まり、寝かせると、泣きながらも抵抗せず。
抑える必要もありませんでした。
泣き声も多少控えめ。
最後には笑って、ご挨拶もしっかりできました☆
頑張ったね!えらい!!


午後は支援センターへ。
f:id:watako01:20160601172009j:image
ぽぽちゃんではあまり遊ばない娘ですが、ミルクくらいはあげてくれます。

f:id:watako01:20160601172011j:image
おとめ。リップをぬりぬり。

f:id:watako01:20160601172242j:image
鉄板はやはりおままごとか。


家での遊びのブームは、ブロックで滑り台を作ってぬいぐるみやおもちゃを滑らせるのや、アイスクリーム屋さんごっこ、絵本。

最近、出先やなんかで
「ちょっと待ってー」と言うと、
「ちょっとまってじゃないよ〜う」と言われます。笑
それがなんかかわいい。


明日は、幼稚園の園解放に行けたら行こうと思いますー。



話は変わりますが、、、ワイヤープランツって花が咲くのですね!!
f:id:watako01:20160601172714j:image

玄関先にぶら下げて、殆んど何もしていないのですが…←
よく見たら花がついています!
見えますか…?笑
ついてるんです!
小さくてかわいい〜のが。

ちょっとほっこり♡