読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ドットブラウス


こんにちは。


昨日は急遽、保育園の園解放がお休みで(*_*)、久々に市の支援センターに行ってきました。
ちょうど、紙芝居やお遊戯の時間だったのでラッキー☆
同じ保育園で、園解放がお休みで流れてきた顔見知りになったお母さん達もいらしてて、少しお話ししましたが、やはり緊張するなぁ。
でも優しそうなお母さん方で、癒されました^ ^


今日は、登園日。
またも泣き叫ぶ娘を引っぺがすように、、、お別れ(*_*)
迎えに行くとお利口に先生の言うことをきいていて、ホッ。
少しずつ先生を受け入れてくれるようになってきたそうです^ ^
頑張ったね!!

私はといえば、また歯医者でした。
先日の下の歯の歯石とりの際に、虫歯が一本見つかり。。
親知らず抜いたときも、抜歯後の消毒のときも、虫歯はないって言われたのにな。。
来週末にまた歯医者行って、金属埋めてもらいます。
はぁ〜
ひどくなる前で良かったと思おう。


さて。
先日、夏用に買っておいたドット柄の生地で、ブラウスを作りました。
f:id:watako01:20160526162517j:image
身長88㎝位だろうか。
ボトムは西松屋で800円位でした♡


うしろがかわいいのです♡
f:id:watako01:20160526162528j:image
またフリル付けちゃいました。
へへ。
好きなんですね。
自分じゃあまり着れませんから。。


そして、またまたこれに合わせてブローチも作りました。
f:id:watako01:20160526162535j:image
ビーズや刺繍や鍵編みで〜。
よく合います♡