watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育園用に作ったもの。

こんにちは。

娘、3回目の保育園に送ってきました。
預けられるのを理解し、ギャンギャンギャン泣きで引き裂かれるような形でのお見送り(*_*)
さすがにちと可哀想でした。。。
さて…お迎えのときはどんな顔してるかな。
前回は泣き疲れて目を腫らし、帽子を深ーく被って座り、廃人のような表情してましたが。。。

私はといえば、今日はなかなか来られない歯医者です。
歯石とりです。
先週は、気になるほくろがあり皮膚科でした。
結果良性で一安心、、、。
(ちなみにGW入る前には、虫歯になりかけた親知らずを抜きました。)
1人の時間を時間を見つけては、自分メンテナンスをせにゃならん年頃です、、、。




さて、タイトルにある保育園用に作ったものを載せさせていただきます。

◾︎お弁当袋
◾︎カトラリー入れ?
◾︎ティッシュケース
f:id:watako01:20160520074232j:image
木のアンパンマンのボタンを付けました☆

f:id:watako01:20160520074239j:image

◾︎上靴入れ
f:id:watako01:20160520072136j:image

名札や飾りのブローチも作ったりして。w
f:id:watako01:20160520072646j:image

リュックは何故か緑に。。
後から花柄のリュックとか見かけて、あっちにすれば良かったとも思いましたが、時すでに遅し〜
f:id:watako01:20160520072841j:image
目印に、いつか作ったくまさんブローチを付けてみました。
なんかどれもボーイッシュな色味かな?はは。
次何か作るときはもうちょっとかわいい感じのにしてあげよう。

f:id:watako01:20160520073007j:image
これはほとんど何も入れてない写真ですが、おむつやお弁当、タオルなどを入れたらもうパンパンになります。


ついでに?今日のお弁当。
f:id:watako01:20160520073228j:image
アンパンマン。かわいいではないか。
調理保育?でピースご飯を作るらしいのでご飯少なめにとのことで、小さいおにぎりです。

先週は泣きまくりで一口ずつしか食べてくれませんでした。
今日は食べてくれるかな?