watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

嘔吐下痢。

こんにちは。


昨日は、娘の体調不良はひとまず風邪診断でしたが、、、


夕方から私が嘔吐下痢…。
娘、鼻水出てたから風邪もあったはずだけど、ウイルス性胃腸炎もあったのかな。。
娘は下痢の症状はなかったから安心してたけど、症状の出方は個人差があるらしく、たまたま嘔吐だけだったのかも。。?
わからないけど、、、。

嘔吐物の処理をして、私に移ったんじゃないだろうか。。と思ってしまった。
私にしがみ付いて吐いたりしてたし。
わからないんだけど、、、。
単に私が何か食あたりになったなかもしれない。


そんなわけで、昨晩は私、さすがにダウンしました。。。
後は夫にまかせてひたすら横にならせてもらいました。
立つと色んなところから出ちゃいそうで、、、。

夫がいる日でよかった。。。
経口補水液やゼリーや消毒薬など買ってきてさきれて、娘の相手をしてくれました。
ありがとう。


今日は嘔吐は治まり、動くことはできます。
何も食べられないけど、、、。
こんな時は不思議とお腹がすかない。

娘さん、こんなに辛かったんだね。。
ようやくわかったよ。
よく頑張ったね。えらかったね。


娘は殆ど良くなったみたいです。
鼻水は出ているので、風邪は少し残っているようですが、元気な感じ。
すべりりだいする!(滑り台)と言ってきかないので、今、夫が近くの滑り台に連れて行ってくれました。
沢山着せて。。


親子共々早く完治しますように。。



f:id:watako01:20160424111525j:image
シェリメイちゃんは娘の嘔吐物まみれになってしまったので、洗濯機という名のお風呂へ。

日光浴中は、偽ダッフィ君で妥協してくれました☆