watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 リボン袖トップス

こんにちは。

今回はこの一枚を。
f:id:watako01:20160414155919j:image

袖にリボンがついていて、ふんわりした袖です。
デニムに合わせるとかわいい♡
このトップス、型紙通りに作ったのですが、私的にはちょっと短い。。
ちょっと腕を上げるとお腹丸出し(*_*)

なのでちょっと伸ばしました。w
これはこれでかわいい♡
f:id:watako01:20160414160303j:image



先日、これを着てちょっと大きな公園に行きました。(裾伸ばす前)
f:id:watako01:20160413082930j:image

嬉しそう🎶
f:id:watako01:20160413082946j:image
夫と同じシャツ⁈な人が! 笑

娘が遊べる遊具は限られましたが、沢山の家族連れがいて、それだけでなんだかスペシャル感。

写真とは別ですが。小さな滑り台に一人で滑らせたら、思いの外スピードが出て、娘が吹っ飛びそうになるハプニングも>_<
怖かった!!油断してた!!
ギリギリ踏ん張ってくれたので、本当に良かった>_<
肝が冷えました。。。
本人は喜んでたけど気をつけないと!
滑り台もそれぞれ特性があって、大きすぎ?と思うようなのが、スピードが全然出ないノロノロなやつだったりもする。





小さい滑り台だからといって、小さい子も大丈夫とは限らないのですね。。
本当に怪我なくて良かった。。
勉強になりました(*_*)