watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 ピエロスモック

こんにちは。

娘の体調、良くなりました!
おしっこも我慢せずに出してくれるようになり一安心。
本当に良かった!!!
トイレトレーニングは、また日を改めて、、、夏にゆるく始めようかな。
娘のペースに合わせてボチボチやります。


さて。
ずっと手作り品を更新しそびれていましたが、娘の体調騒ぎの前に、いくつか作っていたので、少しずつ載せたいと思います。

今回は、ピエロなスモック。
f:id:watako01:20160408232633j:image
1m300円位の期間限定安売りになっていた鳥さんの生地で。
ちょっと毛羽立ちのある秋冬向な生地だから安くなってたみたい。
何かアクセントを付けたいと思い、首回りに襟巻きフリルを付けてみました。

襟巻きの生地は残り生地なので、材料費約300円!

f:id:watako01:20160408232648j:image
襟巻き、ちょっと大きすぎ?
でもインパクトがあってかわいいかなと。笑

着画〜
f:id:watako01:20160408233136j:image
かわいいですよ!娘さん!

後ろ〜
f:id:watako01:20160408233245j:image
わはは!かわいいですよ!

大きめだし、袖は延ばせるように丈を残してるから秋口も使えそう^ ^



イメージが固まらないまま作り始めてしまったけど、これはお気に入りの仲間入りになりました☆