watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 裾フリルトップス


こんにちは。


そろそろ編み物はお休みして、ミシン様に活躍してもらう季節かなと思いまして。

練習も兼ねて、娘のトップスに挑戦しました。

f:id:watako01:20160317084420j:image
ついフリフリにしてしまいました。笑

胸にはいつぞやのブローチを。
f:id:watako01:20160317084519j:image

後ろ。
f:id:watako01:20160317084628j:image

鍵編のお花が余ったので、こんな風にあしらってみました。
f:id:watako01:20160317084659j:image

首回りが広めなので、下に着せるものを選びますが。。今はまだ、薄手のタートルが活躍しますね。


これは、この本↓のこの↓ワンピースの型をアレンジして作りました。
f:id:watako01:20160317090341j:image

この本、すごく好きです♡
このワンピースも作りたいな。


着画はまた今度!にします(*_*)

ではまた〜!