watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 春物トップスとスカート

こんにちは。


最近は、春物制作に励んでおりました。
まずは、トップス。

f:id:watako01:20160313105543j:image
コットンの糸で編み、春らしいグリーンで、脇にフリルを。
袖もふんわりさせて、ガーリーな感じ。
ギャザーが難しかったけど、やっぱりギャザーにして良かった。
かわいい!

胸元が寂しかったので、ブローチも作りましたよ〜
f:id:watako01:20160313105733j:image
鍵編みでお花を作り、こんな感じになりました。
タグは今回、スタンプで作りました。
お店っぽい仕上がり!

後ろにはフリルと同じ生地でリボンを。
f:id:watako01:20160313105859j:image
後ろ姿もかわいくなりましたよ。
裏はまだまだアレですが。へへ
少しずつ上達していきたいです。


タグはセリアに売っていたこれを使って作りました。
消えやすいのかなぁ。
f:id:watako01:20160313105953j:image


そして、スカートも制作。
f:id:watako01:20160313110221j:image
麻混じりの生地で、シンプルだけど使える一枚です。


今回のトップスにも合います〜。
f:id:watako01:20160313110404j:image
着画はまた今度載せたいと思います。



ではまた!