watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

遊具ブームと成長記録。

こんばんは。


今更ですが、、、娘、遊具ブームです。
寒くて公園から遠のいていたのもありますが、、、楽しそうに遊ぶ娘を見て、これからは沢山連れて来ようと決心。
f:id:watako01:20160225210953j:image

f:id:watako01:20160225211052j:image
前は、怖がりで一人で滑れなかったのに、ちょっと「のぼってごらん。滑ってごらん。」と背中を押すと、挑戦して、出来るとわかると何度もやりたがります。w

f:id:watako01:20160225211117j:image
滑り台がお気に入りで、本当に何十回も滑る勢いです。
これは実家の近くの公園ですが、基本、全っっ然周りに人がいないので、使い放題〜。


f:id:watako01:20160225211134j:image
ブランコはまだちょっと危なっかしく、10㎝位揺れる程度。
こちらがヒヤヒヤ(*_*)

赤ちゃんでも乗れるようなブランコがあるみたいですが、我が町には見当たりません。。
都会に行かないとないのだろうか。


先日は、遠出してキッズリゾートへ。 
こんなのや、
f:id:watako01:20160225212318j:image
こんなのや、
f:id:watako01:20160225212321j:image
こんなのや、
f:id:watako01:20160225212410j:image
こんなのや、
f:id:watako01:20160225212544j:image
こんなのが!
f:id:watako01:20160225215410j:image

いろ〜んな遊具があって、遊びに夢中。笑
2時間以上遊びました。
こちらも体力勝負!
とても楽しんでくれたみたいでよかったです^ ^

遊んだ後には、ソフトクリーム♡
f:id:watako01:20160225212750j:image


最近は、おしゃべりも上手で、びっくりします。そして、こちらの言うこともほぼ理解しています。
歌が好きで、よく自分で作詞作曲したり、替え歌したりしています。

今のお気に入りは、魔女の宅急便の「優しさに包まれて」「ルージュの伝言」と「ポニョ」。

この映画自体が好きみたい。
「優しさに包まれて」は、赤ちゃんのときからの子守唄だったので、映画で流れているのを聞いて、「かっちゅんすきなのねー!」と言っていました。
ちゃんと覚えてたんだなぁ。

今では伴奏も擬音付きで歌っています。ふっ。
笑っちゃうかわいさです。

身体はまだまだ小さめさんですが、日々成長を感じるこの頃。



これからも元気にすくすく育ってね。


今後の目標。
◾︎トイトレ。
◾︎自分で食事をできるようになること。
(なかなか自分で食べてくれません。最初の数口だけ。。トホホ。。)
◾︎自分で靴を履けるようになること。
◾︎自分でお着替えできるようになること。
ちゃんと『躾』を出来るように自分が成長しないと。汗


只今2歳4ヶ月。
3歳になるまでには出来るようになるかな〜。
がんばりましょー!