watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 スプリングアウター

こんにちは。

春に向けて、春用のアウターを作りました。
f:id:watako01:20160218125359j:image
母にもらったコットンの糸と先日安くなっていたモヘアの糸で〜。

細くて、ヘロヘロだったので、かぎ針で縁編みを。

リボンは家にあったスエードっぽい紐で。
f:id:watako01:20160218125737j:image

裏地もつけました。
裏地も母にもらっていたやつで。
フレンチな感じでありつつ、子供らしい柄♡
f:id:watako01:20160218125847j:image
ふふふ。タグも付けちゃったりなんかして。
てのも、手縫いで布地をくっつけた部分がちょっとつっぱっちゃったので、隠したくもありまして。
材料費ほぼタダ!モヘアの毛糸100円分くらいか?


着画。
下を向いているのでそのまま〜。
f:id:watako01:20160218152833j:image
サングラス着用。
f:id:watako01:20160218152845j:image
お団子ヘアが似合う。

なかなかかわいいではないか♡
ただ、見えないところは酷い出来。笑
本当、お見せできません。。(*_*)
、、、トホホ。


春に沢山着ていただきたいと思います^ ^
f:id:watako01:20160218153122j:image