watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 モヘアセーター


こんにちは。

春先にもいいかなと、薄いピンクのモヘアの糸で、娘セーターを。

娘サイズは、進みが早くてモチベーションが保てる!と実感。

かわいい着画が撮れたので、このショットから。
f:id:watako01:20160203105934j:image
シェリーメイちゃんは娘の相棒。
隣に自分で座らせていたので、急いでパシャリ☆


置画。
f:id:watako01:20160203110056j:image
袖をふんわりさせてみました。
なんか微妙〜…と思いながら、行き当たりばったりでこんな形に。。

う〜ん、、、と思いながら、首回りにフリルを付けてみるか?と試す。
f:id:watako01:20160203110227j:image
なんか、、、変?ブリブリ?

どうしたものかと悩んで、、、


ふと、前に母から貰っていたビーズのリボンモチーフをあててみると、、、かわいいかも!?


と、くっつけてみました。
f:id:watako01:20160203110412j:image
かわいいかも♡
毛糸が安くなっていたので、540円でできました!

このスカートは、娘が生まれてすぐの頃、セールで買っておいたもの。
丈が長く、合わせるお洋服も分からず、箪笥の肥やしになっていました。

このセーターに合う♡
やっと日の目をみました!

このスカート、後ろがかわいいのです。
f:id:watako01:20160203110756j:image

うふふふふふ。



娘ネタ。
ネットで賃貸🎶と言うと、ハーッ!!と言います。

いきなりハーッ!って言うから何かと思ったら、CMの和田アキ子様の真似をしていたという。笑

最近、寝言が面白く、
「も〜、かっちゅん(娘の愛称)なにしてるの、も〜、ふふふ」
と笑っていました。
夜中にいきなり座って、笑い出したり。

楽しい夢のようでなによりだ。笑