watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

自分セーター

こんにちは。

やっと。




やっとやっとやっと!




母から託された例のセーターが出来ました〜!
合作です。

表。
f:id:watako01:20160128112334j:image
裏。模様編み部分 母作
f:id:watako01:20160128112417j:image
母作部分は、裾の方にポンポンが♡
ちょっと丈を伸ばしたかったので、ゴム編みを付け足し。
模様編みの部分の真四角な状態で届いたので、首周りもちょっと付け足したり。
多分、母の思い描いた完成品とは、違う(*_*)


しかしまぁ、何度もやり直して、それはそれは、疲れた!笑

ちょっと首周りがナミナミしてるけど…、とりあえず形になり、満足!です。

自分で着れるようなセーターを編んだのは初めてなので、達成感があります。
長い長い道のりだっただけに。。。笑

着画。
f:id:watako01:20160128113106j:image
雨で暗いし、セーターも紺色なのでうまく撮れない💦
…2㎏増量しました。娘の体重はなかなか増えないのに。。


参考にしたのは数年前の毛糸だま。
f:id:watako01:20160128113337j:image
全然違う。。爆笑
セーター自体も、モデル自体も(*_*)

糸が細く、柄が小さいし、首周りのきれいなボートネックの部分は、作り方が面倒な感じだったので、それはそれは適当に我流で。
…結果、ナミナミになりました。笑
もう二度と同じものは編めないでしょう!


しかし、できたできたできたで〜!
ということで、ひと段落です^ ^