watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

積雪。

こんにちは。

福岡は積雪です(*_*)
娘、先日少しだ雪が降ってから、
「明日は雪降るかな〜」と毎日楽しみにしていて、今朝外を見て、目がキラキラに☆


いざ、外に出てみると、、、
f:id:watako01:20160124125832j:image

びっくりしたのかしばらく固まって、そろそろと歩いては固まって…と繰り返していました。


ボーボーの庭はこんな感じに。。。
f:id:watako01:20160124125937j:image

今日は家で暖かく過ごそう!と思うけど、、
古い古い築90年ほどの我が家。
もちろん?近代的な防寒仕様は施しておりませんので…暖房のない居間以外は極寒(*_*)
白い息を吐きながらトイレに行き、台所に立ち、、、とにかく寒くて動く気になれません。。
まだまだ積もりそうです〜。




例のセーター。
袖の幅がいまいちで、、、
またほどいてやり直しています。。。
f:id:watako01:20160124130510j:image
気が遠くなる。。。

でも折角編むのだから、納得のいくものにしたい。。


今月中には出来るといいな。