watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 チュニック

こんにちは。

先日、娘が緑のお洋服は着そうだったので、母に貰っていた緑の毛糸を使ってみました。

f:id:watako01:20151122074254j:image
娘は花柄も好きなので、花柄をドッキング。
私の大好きなアラン模様〜

後ろ
f:id:watako01:20151122090623j:image
間違って一本糸が切れてしまったので、リボンで隠しました(*_*)

肩がピーンとなってしまった。
次はちゃんと目を減らそう。。。


着画
f:id:watako01:20151122102755j:image
なんというコーデでしょう。。。


娘、これも嫌だって(泣)
試着でしか着てもらえず、こんな写真しかありません。。

え〜
お蔵入り〜⁉︎
人に譲れるようなクオリティじゃないし。。
気が変わるまでとりあえずお蔵入りかな。
それでも着てくれないかもな〜


あぁ、心が折れる


う〜む。
やはりピンク、赤系か〜?

娘か気に入ってくれるようなのを作るまで諦めまい。


と、意地になっている。



少しずつでも、きっと腕があがっていると信じたい。
失敗は成功のもと。 
試作品ということで。


娘に押し付けてはいけないのだよな〜。
着せ替え人形じゃないんだから。
個人を尊重しなければ。

お互い尊重し合える関係を築いていきたいと思う。
その礎を作る過程にあるんだな〜
良き関係を築いていきたいものです。


着てくれなくても、、、娘が大きくなったとき、愛情が伝わればいいわ、、、。


しかし、やはり、いとかなし。笑