watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

また女子会

こんにちは。


昨日は、母の誘いで、お出かけ。

母の友人のご親族が、パンフラワーの展示即売会をするというので、母の友人達と一緒に観に行きました。

少し離れた山の麓。
さりげなく生えている野草や小花に癒される。
木々も苔が生えたり大きな穴が空いていたり年季の入った感じ。

普段目に入らないような自然に眼を奪われる。




写真は撮ってないですが、、、
パンフラワー展示即売会。
とても小さく緻密に造られたお花達〜
かわいかった〜!

小さな陶器やかごに、苔とすみれとつくしなどが寄せ植えされたような作品達。

和の空間に合いそう。

余分なもののないすっきりした空間に、ぽつんぽつんと置きたい。


買えば良かったかな〜!

良心的な価格だったしな。
でも、我慢してしまった(*_*)



干支に纏わる作品や、縮緬の飾り物も素敵だった。


純和風な空間もいいなあと改めて思う。



その後、パンケーキのカフェに。
f:id:watako01:20151120150923j:image

以前一度、義姉さんと来たことがあるけど、キッズスペースが出来ていた。
f:id:watako01:20151120151245j:image
娘はおもちゃに夢中。

f:id:watako01:20151120163907j:image
母達はフルーツたっぷりのプレート。
私は、娘を想いキッズプレート。

けれど娘はアイスと生クリームしか食べなかった。。


こうやって私は肥えていくーーー(´-`)
私の想いは片想いーーー(´-`)




しかし、小旅行を味わえた一日でした。