読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

女子会

こんにちは。


昨日は女子会でした。
母と義母と私と娘で。笑


行こうとしていたお店がお休みで、時々行くお店に変更。
お義母さんは初めてのところだったみたいですが、良かったみたいです。


写真を撮り忘れましたが、商店街から一本小道を入っていったところで、古民家改築したお店。

中庭が明るく、少しアジアンな感じのお店。
写真撮れば良かった〜(*_*)


メニューは毎日日替わりのみだけど、定食で600円。
昨日は、鶏マヨと竹の子の煮物。
娘は最近やっと自分でだいぶ食べれるようになって、私も少し落ち着いて食べることができつつあります。

今は白ごはんが好きみたいw
私の分も少し分けてあげたくらい。
たくさん食べて大きくなってください^ ^


お店を出て、場所を変えてコーヒータイム。
f:id:watako01:20151117090130j:image

優しいおばぁちゃん達に見守られています。
会話は専ら孫のこと。
それぞれの家族の情報交換も。
家族の健康状態も〜。

奥がお義母さんです。
首にはうちの母作のスヌードをしてきてくれました☆

日頃、母と義母が会うことが少ないので、娘も新鮮だったかな。


外ではあまり愚図らずにいてくれる。かな。
昼寝後や夕方はイヤイヤ期を感じます。
あれも嫌これも嫌、うまくいかなくて嫌、伝わらなくてもどかしい、悔しい→地団駄ギャーギャー。


時々笑ってしまいます。
時々疲れ果てます。←


まぁ、イヤイヤ期も成長の一環。


気持ちに余裕をもって接することができるようにならないとな〜。
私も成長しないとだな〜。





はっはっは


笑って過ごしたいものです。



最後に一枚。
f:id:watako01:20151117094717j:image
帰りがけ、私の母と、娘の気に入る服を探す。
が、昨日は保留。

また今度、ね。