watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 ワンピース

こんにちは。

昨日、娘のワンピースが出来ました♡

f:id:watako01:20151020144524j:image

薄いグレーの毛糸を母に貰ったので、編み編み。
久々の編み物で、手探り💦
簡単な編み方しか出来ないし、ちょこちょこ間違えたけど、なんとか。

スカート部分は、ウールの生地で♪
胸にはワッペンを作りました。

f:id:watako01:20151020145250j:image

ワッペンは、洗う時に取り外し出来るように、ピンバッチにしています。


とりあえず、出来上がったので満足☆

スカート部分はミシンを持っていないので、、、手縫いです。


あぁ、激しくミシンが欲しい。



けれど、その予算があったら、台所のコンロを買い換えたい。。な。。。



話が逸れました。


また娘のお洋服に挑戦したいな☆
模様編みにも挑戦したい!です。